2012年4月20日金曜日

さらに、さらに Google+は進んでいく!

iPhoneからAndroidスマホを使い始めて
フィット感がでてきたNickです


タブレットは いままで通り iPad を使っていますので
AppleとGoogleの戦略を目の当たりにしていますが


スマートフォン ⇒ スマートテレビ

Google Chrome(PCブラウザ)on PC/mac


これらをすべて Android(Google)vs iOS(Apple)の
競争となっていますが、


勢いのある 韓国メーカー サムソンやLGなどが
こぞって、Androidで攻勢を世界市場にかけてきています。

Facebookという 実名のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・システム)
に慣れ、スマートフォンでつながることがこの春でググッと増えているようです。


本日、AndroidスマートフォンのアプリとGoogle Chromeの拡張機能で

自分の携帯をデスクトップ(ブラウザ)から監視/制御できるサービス

Phonedeck 

記事 : http://jp.techcrunch.com/archives/20120403phonedeck-lets-you-control-your-cellphone-via-the-cloud/


そんな、Google巻き返しの1つもこの 
さらなる Google+ の 新たな新装画面のようですね。


やはり、『検索』は この先もなくならない Web技術であり、
そのサービスの巨人である Googleは 
これからなにをしかけてくるのでしょうかね?


楽しみです。


ということで、 Google+ のアカウントはとったが使っていない方も

久しぶりに 使ってみるのもいいのではないでしょうかね♪

Facebookとの違いを 以前より感じれるかもしれませんよ!


情報の お裾分けでした!


あわいDesign プロデューサー Nick




0 件のコメント:

コメントを投稿