2011年8月7日日曜日

はじめてのBlogger

どうも、間(あわい)プロデューサーのNickです。

アメブロでもブログのアカウントをもっていますが、
Facebookとどううまくつきあっていくかを
考えさせる、新しいソーシャルメディアの
Google+ を鑑みてGoogleのBlogサービス
Bloggerを使ってみようと思いはじめます。

ちまたでは、
Bloggerは『Google Blog』として
Googleのサービスとしての
GoogleブランドとしてのBlogサービスとして
てこ入れされるともいわれておりますよね。

そう考えたとき

◎ 検索エンジンへの対応

◎ Google+への親和性

◎ Google blogのコネクションサービスが充実し始めている。

◎ FacebookやTwitterからごっそり呼び込める仕組みがすでに
Bloggerに実装されている!

などなど

アメブロ独走時代にあらたな風が吹く予感がしますね!!

まずは、

ブランディングなども手がけている自分自身が被験者となって
使ってみようという訳です。

まずは、初の書き込みとして

このへんで〜


=☆★=☆★=☆★=☆★=☆★=☆★=☆★=☆★=☆★=☆★

あなたが、Bloggerを自分のメディアにするなら
どのように使いますか?

=☆★=☆★=☆★=☆★=☆★=☆★=☆★=☆★=☆★=☆★

0 件のコメント:

コメントを投稿