2012年6月16日土曜日

画像 と テキスト



Pin + Interest = Pinterest

氣になる画像をPin(ブックマーク)して
つながる ソーシャルメディア

■Pinterestって何?
インターネット上で見つけた気に入った写真や動画を、自分のページに任意で作った「ボード」に貼り付け(pin=ピン)、他のユーザーと共有することができます。
また、他のユーザーが投稿した写真で気に入ったものがあれば、likeをしたり、自分のボードに貼り付け(ripin=リピン)することができます。

Amazonはじめ、 日本ではEC-Siteの雄『楽天』が日本進出への出資もきめましたね。

ショップ店員さん  これからは これを使う時代がやってきますね、きっと!





詳しくは 

合衆国2012年のインターネット状況: 
Pinterestが前年比4000%成長, ecはAmazonのほぼ独壇場(techcrunch Japanより)

http://jp.techcrunch.com/archives/20120614comscore-us-internet-report-yoy-pinterest-up-4000-amazon-up-30-android-top-smartphone-more/



写真や動画は 当たり前だが
   情報量 が 多い


つまり わかりやすい
    手に取るように感じる事ができる




『百聞は 一見にしかず』


とはよくいいます。 


わたしは、 超右脳思考なので これ大好きです!




Facebookでも 同じような投稿でも
写真が入っているだけで 『いいね!』が何倍にもなります。




その人の投稿の内容が 一見で 大まかにわかり


文字よりも、圧倒的にその投稿のメッセージ性があり読みたくなります。




一方で テキスト・文字 でしか 伝えられない 世界もあるということ






++++++ 魔法の質問 +++++++++++++++


 あなたにとって 
    画像でしか伝えられない物はなんですか?


++++++++++++++++++++++++++++




今週の 木曜日は


初めての問塾でした


生命保険のライフプランナーの方
音楽家
僧侶
プロデューサー


などなど


本当に多岐にわたる
バックグラウンドをお持ちの方々が参加いただいています。




なので


『問いで 学ぶ』が より面白くなる




教えるのではなく
その人の中にある 最適解を引き出す


問い と 場




あらためて、 問塾 
どんな形に仕立てると 私らしく 皆さんの知見からの
気づきと学びを最大化できるか?


トイレに入っても 自問自答しています(^ ^;)


















0 件のコメント:

コメントを投稿